有限会社ティーム

(クリックすると拡大します)
外観写真 内観写真
法人情報
法人名 有限会社ティーム
法人所在地 佐賀県伊万里市黒川町大黒川1319-16
電話番号 0955207124
URL http://www.team-imari.com/
法人理念・運営方針 会社に帰属する全員が共同体としての仲間意識を持ち、横に生き生きとした連携を持ち、各人が有機体的に一つの体に連なる肢体となって互いをいたわり、補い合い、一つ心を持って一つの目標に向かうことをモットーとする上で、社名を「TEAM」と命名するものである。
事業所情報
事業所1 グループホームひなたぼっこ
所在地:佐賀県伊万里市黒川町大黒川1393-16
サービスの種類:認知症対応型共同生活介護
事業所2 グループホームうらら
所在地:佐賀県伊万里市黒川町大黒川1390-1
サービスの種類:認知症対応型共同生活介護
職員関連
職員数(非正規含む)
うち正規職員数
職員数 男性7人、女性18人
うち正規職員数 男性7人、女性12人
介護職員数(非正規含む)
うち正規介護職員数
介護職員数 男性6人、女性15人
うち正規介護職員数 男性6人、女性10人
職員平均年齢 職員 54.0 歳
正規職員 49.8 歳
介護職員 52.9 歳
正規介護職員 51.5 歳
平均従事年数 正規職員 8.3 年
正規介護職員 8.8 年
職員の意見
及びエピソード
スタッフとして働くなかで、当初は介護者として「手助けする側」に立っていましたが、介護は、人と直接向き合い関わる仕事ゆえに、「自分という存在が他の人に対してどんな存在であるのか」を相手の反応によって示されます。感受性を働かせなければ人に対する介護ではなく、物に対する作業にしかならないということに気付かされました。
会社では定期的に「死の教育」セミナーが開催されています。私自身が自分の人生から目をそらし、自分自身が死の途上にあることや、老い、病気、死、その狭間で不安や恐怖に揺れ動き、変化し続けるご老人の方々と同じ問題を抱えている同じ人間だったという視点に立つことができました。
仕事の同僚として、また共に語り合うことのできる仲間としてお待ちしています。
(クリックすると拡大します)
職員の写真
新規採用関連
求職者向けPR文 弊社はキリスト教精神に基づく運営を目指しております。
介護という一つの仕事を通して、ご老人の「生」に関わらせていただきながら、そこに働く私達スタッフ一人一人が、それぞれの持つ固有の特性を活かし、連携し、役割を果たす事で家族的な共同体を目指しています。役割の違いであって、上下はございません。
時に波風立つことがあるとしても、互いが相手に対する愛の心を持っていたかを振り返り、それを回復し、成長する機会であったことを喜びます。
入居者様、スタッフの別なく「喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣く」ことのできる、いたわりと励ましのある愛の共同体へと成長できることを願い、目標として前進を目指しています。志のある方々との出会いを心よりお待ちしています。
新規採用者の育成
(育成計画、研修等)
介護未経験の方でも、経験年数の長いスタッフがサポートし、仕事をする上で必要な知識・技術を研修や仕事を通じて学んでいただきます。
新規入職者(正規職員)の
採用実績及び在籍状況(過去3年間)
2018年度:採用3人、うち在籍2人
2017年度:採用6人、うち在籍4人
2016年度:採用5人、うち在籍1人
過去3年間の離職率 正規職員 20.3 %
正規介護職員 20.3 %
キャリアアップ関連
キャリアパス制度 キャリアパス.pdf
研修の機会の確保 自施設での研修 人材育成を目的として、毎週木曜日に「死の教育」の研修を行う。
外部での研修 医療的ケアや抱え上げない介護研修などを、その機会に応じて希望者に受講してもらいます。
研修受講・資格取得支援の内容 研修受講の予定がある場合は優先的にシフトを調整します。
処遇・待遇・制度
処遇改善加算 加算Ⅰを取得しています。
介護職員の採用情報 初任給月額
(定額的に支払われる手当含む)
138,000~160,000円
【基本給+定額的に支払われる手当】
各種手当 夜勤手当4,000円/回
資格手当5,000~10,000円/月
通勤手当上限10,000円/月
賞与 年2回で計180,000~500,000円
定期昇給制度 定期昇給制度あり
休暇制度 年間休日日数 99日(シフト制)
1週間の勤務時間が1年を平均して40時間以下となるような休日カレンダーを作成し職員に周知します。
休日制度等の特色 リフレッシュ休暇
職員の福利厚生(独自制度) ・食事会
・接骨院への通院
・温泉ツアー
育児休業・介護休業の取得状況 育児休業制度 あり
育児休業取得者数
(過去3年間)
該当者なし
介護休業制度 あり
介護休業取得者数 該当者なし
働きやすい環境の提供 出産後の職場復帰のためのプログラム整備
入浴リフトの導入
抱え上げない介護の取組 あり
地域公益活動の取組 地域園児の慰問受け入れ


検索条件設定に戻る